流れ

お問い合わせ

突然のご依頼にも即日対応します。またご都合のよい日時の指定も可能です。専門スタッフが丁寧に対応致しますので安心してご相談ください。

訪問見積

担当スタッフが現地へお伺いし、ご要望・ご相談を承ります。処分されるもの、しないもの、探したいもの、などをご遺族の方へ確認しながら、その場でお見積書を作成しご提示いたします。

お支払い方法についてのご相談もこの時にお伺い致します。
基本的に前払いにていただいておりますが、以下のお支払方法に対応しております。

・現金で一括払い
・PayPayによる支払い
・口座振り込み
・クレジットカード

全額一括が難しい場合は、「着手金」として作業前に金額の一部のみいただき、作業完了後に残りをお支払いいただくことも可能です。

どのようにすればご依頼者様(ご遺族様)の負担が最も少ないか、お見積り時にこちらからも確認させていただきます。

なお、ご請求額がお見積り額を超えることはございません。弊社では、もし料金に変更が生じる場合には改めてお見積りを提示し、必ずご了解をいただくようにしております。

知らない間に請求額が増えていた、などということは決してありませんのでご安心ください。

作業開始

料金をご検討・ご納得頂けましたら、お客様のご都合に合わせ作業を開始致します。遠方にお住まいのご遺族の方が何度も足を運ぶことがないよう、迅速に作業を完了いたします。

作業完了

作業中に見つかった貴重品や思い出の品などがあれば、お渡しします。事前のお打ち合わせ通りに作業が完了していることをご確認ください。